情報ほんろう生活

アクセスカウンタ

zoom RSS Colorado 台湾版 日本語表示適正化のファイル配布開始

<<   作成日時 : 2008/06/20 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

Japan.gttを入れるだけではメニュー、その他メッセージの日本語化ははっきり言って不完全です。
それを適正化すべく自分なりに設定を変更をしてきましたが、自分だけ利用するのはもったいないので付加設定ファイルの公開をすることにしました。

まだまだ不十分な点があるのは承知していますがこれから徐々にレベルアップしていきます。
この項目はこんな表現にしたほうがよいという建設的な意見は前向きに反映していきますのでよろしくお願いいたします。


元のJapan.gttの内容を含むと問題があるかも知れないので追加用のデータのみになっています。


ダウンロードぺーじはこちらから

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Colorado 台湾版 日本語表示適正化のファイル配布開始 情報ほんろう生活/ウェブリブログ
リンク: Colorado 台湾版 日本語表示適正化のファイル配布開始 情報ほん ...続きを見る
風を聴け
2008/06/20 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
隼さんありがとうございます、早速いただきます!
Invisible Shield入手しましたよ。
風読み
2008/06/20 21:40
Japan.gttの中をパッと見で私がおかしいと感じ変更した所は以下の通りです。

6059行 スペル
6203行 パイプラインエリア
6439  移動距離
6443  移動時間
6447  三角点
7120  ピンイン
7172  出口
7280  合計タイム

6447行の交通分離ゾーンなどは明らかな間違いと思われます
風読み
2008/06/20 22:41
Japan.gtt.add すごいですね!
600件以上も登録されています、本当にありがとうございました。
早速Japan.gttに付け加えさせていただきました。

ただ1つだけ、地図モードでカーソルを動かすと右ソフトキーに表示される「確定」は、意味としては「戻る」かなと思いました。
風読み
2008/06/20 23:28
素晴らしいファイルの公開をありがとうございます。
蛇足ながらJapan.gttをざっと見たところ、以下が怪しい感じでした。
まだ購入に踏み切れていませんが、今後もブログを楽しみにしております。

◆半角カナ等
528 ガススタンド
2952 ガススタンド
2956 ガススタンド
2960 ガススタンド
4916 ピクチャービューアー
5052 ドット
5196 レクリエーション
5200 レクリエーション
5288 リセット
5300 リセット・データ
5628 ル(ディナールのル)
5852 ショッピング
5856 ショッピング
5888 ル(トラールのル)
6056 スペル
6556 コンバーター
7548〜 u
7624
Cat
2008/06/21 00:31
続きです。

◆不明単語
304 単閃互光
308 群閃互光
312 明暗互光
316 互光
1304 複合群閃光
1308 複合群明暗光
2824 連成不動単閃光
2828 連成不動群閃光
2832 連成不動群明暗光
2836 不動等明暗光
2840 不動長閃光
2844 不動明暗光
2848 不動光
2860 閃光シーケンス:
2864 閃光
3136 群閃光
3140 群長閃光
3144 群明暗光
3148 群急長閃光
3152 群急閃光
3156 群超急長閃光
3160 群超急
3508 断続急閃光
3512 断続ウルトラ超急閃光
3516 断続超急閃光
3592 等明暗光
3972 長閃光
4676 明暗光
6540 断続ウルトラ超急閃光
6588〜 黒非点灯ナビエイド…
Cat
2008/06/21 00:32
単閃光
群閃互光
などは灯台の点灯の仕方を表す用語です。
http://www.tokokai.org/story/index12.html

コロラドもブルーチャートも持っていませんが、灯台を検索したりするときのためかと思います。
ただ、断続ウルトラ超急閃光などの用語はないので、この辺は誤訳なのかも知れません。
かば
2008/06/21 07:40
お恥ずかしい…
見慣れない言葉だったので訳忘れかと思ってました。
ありがとうございました。
Cat
2008/06/21 08:24
風読みさん
Invisible Shieldですか?
どんなものかぜひBlogで紹介してください。

2008/06/21 14:07
「戻る」に修正していますので(その他もろもろ修正あり)最新版を落としてください。

2008/06/21 14:10
Catさん、たくさんの報告ありがとうございます。
Japan.gtt以外の内容しか公開できませんのでそのファイルにもともとある分はご自分で修正してください。
公開したら再配布に当たるのでやっぱりマズイですよね?

2008/06/21 14:14
はじめましてm(_ _)m
このたび400twを購入しようと思っているのですが
すでに日本語化配布が終わっているみたいです;w;
もう配布する予定はないのでしょうか?
庶民
2009/05/22 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Colorado 台湾版 日本語表示適正化のファイル配布開始 情報ほんろう生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる