情報ほんろう生活

アクセスカウンタ

zoom RSS Japan.gtt更新プログラムがアップデートされました

<<   作成日時 : 2008/06/23 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

更新用データも22:00時点でアップしています。

以下、転載です。

---------

◆コメント
《ニックネーム》
imr
《内容》
GttMergeおよびgttConvをアップデートしました。
下記ページにまとめました。

http://etrexer.web.infoseek.co.jp/programs/gtt.html

最新版はGttMerge080623.zipです。
処理後にパースするので、おかしなXMLファイルが生成される場合は、エラーになります。
処理後にログを表示します。エラー情報。
gttや差分データ内の重複tagと、gttへの追加・更新情報が得られます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Japan.gtt更新プログラムがアップデートされました 情報ほんろう生活/ウェブリブログ
リンク: Japan.gtt更新プログラムがアップデートされました 情報ほんろう ...続きを見る
風を聴け
2008/06/24 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>処理後にパースするので

処理後のパースって何ですか?
できれば平易な言葉で書いてください。
建築のパースなら分かるのですが…。
「Japan.gtt更新プログラムがアッ...
2008/06/23 23:21
imrさん、スゴすぎ!
なんかすごいピッチで日本語化の環境が整ってきている。
MACに関しても協力を申し出てくれている方もいるし頼もしい限りです。
あとは日本語データをいかに完璧にしていくかが課題ですね。
どういう場面で該当の項目が表示されるかがわからないのがいっぱいあるので何と訳すべきか困ってしまうのがほとんど。
実際にみんなが使い始めてあれこれ言ってくれるしかないかなと。

2008/06/23 23:23
>処理後のパースって何ですか?
gttファイルはXML形式になっています。
そのXMLが構造的におかしくないかを解析・検証する行為です。
出来上がったgttが構造的におかしくないかをチェックすることだと思ってください。

隼さん
どの文脈で出現する文章なのか分からないのが辛いところですね。
まぁ、みなさんで知恵を出し合いましょう。
imr
2008/06/23 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
Japan.gtt更新プログラムがアップデートされました 情報ほんろう生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる