情報ほんろう生活

アクセスカウンタ

zoom RSS TOPO10M Ver.8 Colorado 台湾版で動作確認報告あり!

<<   作成日時 : 2008/06/29 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

J19さんより報告いただきました。
Colorado 台湾版でTOPO10M Ver.8の動作に問題なしとのこと。
DVD版とSDカード版のどちらかは確認中です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もともと日本版USERですので今までの純正地図を生かして、山行を中心に50m、10m等高それにシティーナビをセットにして本体に入れているところです。
2917.6M B。いつまでかかるんでしょう。
J19
2008/06/29 20:17
すいません、よくわからないのですがDVD版ということでしょうか?
それまで日本版で使っていた地図を別のユニットにも入れることができるのでしょうか?
DVD版は1地図1台のみという認識でいたのですがライセンスを別に買われたのですか?

2008/06/29 21:44
自己責任でということで、、
ちょっと脱線しましたね。
J19
2008/06/29 22:10
その件は合点がいきましたw
TOPO10M Ver.8をMapSourceからColorado台湾版に転送する際にシリアルチェックとかがなかったということですね?

2008/06/29 22:22
台湾版コロラドのIDで日本版日本地図TOPOver8の登録が行えるのでしょうか?
Joe900
2008/06/30 00:30
そもそも今までシリアル番号で国の判定をしていたのでしょうか?
とくに今回のcoloradoはかなりグローバルに作られているようですし。

逆の考え方をすると英語版の地図は日本語のGPSでもロック解除できます。
ただ日本語地図を今まで海外VerのGPSで利用することは
ありえなかったわけですから、
そういった形で制御していると考えるのは
邪推な気がします。
名無し
2008/06/30 06:54
先週、台湾版コロラドが届き日本語化でき喜んでいます。ありがとうございます。
「TOPO10M Ver.8 DVD版」を購入しました。ロック解除は日本版GPSでないということでできませんでした。
77777
2008/06/30 10:26
77777さん、ロック解除コードの発行ができなかったということですか?
それともロック解除コードの発行はされたけどColorado台湾版に転送してみたら解除できなかったということですか?

2008/06/30 20:44
発行がされませんでした。
クーポンコードを入力した後で、コロラドのシリアルナンバーを入力するのですが、
------------
次の問題が考えられます
「入力ミス」
「すでに使われているコード」
「日本版では無い」
------------
と出てロック解除コードは発行されませんでした。
77777
2008/06/30 21:25
シリアルナンバーで撥ねられましたか。
いづれにしてもひどい。

2008/06/30 21:35
「対応機種について」
推奨機種として日本版・・・
となっていたので、もしかして推奨機種以外でも動作するのかと思い試してみましたが。。残念でした。
よく行くショップが店内10%OFFをしていたので思い切りました。でも、高い。。
ちなみに、台湾ページからも試してみましたがダメでした。
77777
2008/06/30 23:13
私も思い切ってDVD版のTOPO-10M買いましたが、結局通常のロック解除コード発行はされませんでしたので「奥の手」で使用しております。いいよの器量の狭さには納得いきませんね....登山道パッチはしっかりいただきましたので偉いことは言えませんが。
goma
2008/07/09 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOPO10M Ver.8 Colorado 台湾版で動作確認報告あり! 情報ほんろう生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる