Japan.gtt更新プログラムがアップデートされました

更新用データも22:00時点でアップしています。

以下、転載です。

---------

◆コメント
《ニックネーム》
imr
《内容》
GttMergeおよびgttConvをアップデートしました。
下記ページにまとめました。

http://etrexer.web.infoseek.co.jp/programs/gtt.html

最新版はGttMerge080623.zipです。
処理後にパースするので、おかしなXMLファイルが生成される場合は、エラーになります。
処理後にログを表示します。エラー情報。
gttや差分データ内の重複tagと、gttへの追加・更新情報が得られます。

この記事へのコメント

「Japan.gtt更新プログラムがアップデートさ
2008年06月23日 23:21
>処理後にパースするので

処理後のパースって何ですか?
できれば平易な言葉で書いてください。
建築のパースなら分かるのですが…。
2008年06月23日 23:23
imrさん、スゴすぎ!
なんかすごいピッチで日本語化の環境が整ってきている。
MACに関しても協力を申し出てくれている方もいるし頼もしい限りです。
あとは日本語データをいかに完璧にしていくかが課題ですね。
どういう場面で該当の項目が表示されるかがわからないのがいっぱいあるので何と訳すべきか困ってしまうのがほとんど。
実際にみんなが使い始めてあれこれ言ってくれるしかないかなと。
imr
2008年06月23日 23:35
>処理後のパースって何ですか?
gttファイルはXML形式になっています。
そのXMLが構造的におかしくないかを解析・検証する行為です。
出来上がったgttが構造的におかしくないかをチェックすることだと思ってください。

隼さん
どの文脈で出現する文章なのか分からないのが辛いところですね。
まぁ、みなさんで知恵を出し合いましょう。

この記事へのトラックバック